今日の鳥一話 キビタキ、キビタキ、キビタキ

今日こそ今季初オオルリ!と、お城へ
早朝はたくさんの囀りも聞こえ期待感満載だったそうですが、
7時半の時点ではなんだか静かになっていました(- -;
クロツグミは声を聞いただけで、オオルリは成鳥は見られず‥
それでもお城の底力、コマドリやたくさんのキビタキを見ることはできました

1. 桜はまだまだ綺麗です
桜2

2.
桜

3. センダイムシクイ(Eastern Crowned Willow Warbler)はあちこちに。
エゾムシクイも何羽か入っていました。
DSC01993.jpg

4. コサメビタキ(Asian Brown Flycatcher)は4羽見ました。
DSC02227.jpg

5. 桜とキビタキ(Narcissus Flycatcher)
DSC02120.jpg

6. この子は1st.win→1st.sumで冬羽が残りまくりです。
DSC02091.jpg

7. Fiy Catcherしていました(^-^
DSC02087.jpg

8. かわいいイチョウの葉と
DSC02173.jpg

9. 楓?の実を食べたりフライングキャッチをしたりしていました。
この場所は、やわらかい緑が背景になっていい感じ。
DSC02201.jpg

10.
DSC02191.jpg

11. この楓?には3羽のキビタキが集まっていました。
この子はAdのようです。
DSC02209.jpg

12. アトリ(Brambling)も実を食べに来ました。
DSC02226.jpg

キビタキは7羽見たかな。
鳥見を始めた時からキビタキや赤系の鳥とは相性が良いのです(^-^
今日もその傾向は変わらずでした。

コマドリ編はまた明日


2017.04.15 | | コメント(3) | 野鳥

コメント

ありがとうございました

おはようございます
昨日は偶然お会いできていろいろ教えていただき、ありがとうございました。
念願の綺麗な雄のコマドリを収めることができました。 3時から思いつきで行った甲斐がありました。暗くてピントがイマイチでしたが(笑)

昨日は早くから行かれてたんですね。
バックが綺麗なキビタキや、たくさんの野鳥撮影を堪能されたのが伝わります
(*^^*)
天気予報はあてにしないで行動しないといけませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)。

2017/04/16 (日) 07:06:48 | URL | わこ #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。新緑にセンダイムシクイやキビタキ、イイですね〜 換羽途中のキビタキはコマドリポイントの近くのコですかね?私もコマドリ撮影の合間に撮りました。

2017/04/16 (日) 12:43:23 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

ありがとうございます

>わこさん
お久しぶりでした。
降っていなくても曇りがちで、撮影には不向きな1日でしたね。

今日はうまく目的の子Getされたのでしょうか(^-^

>Yasuo君
つぶのキビは西の丸の天守閣寄りでした。
お堀越えたらコマドリポイントですから、同じ子なのかも~(^0^

2017/04/16 (日) 14:44:42 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる