今日の鳥一話 ウソ

桜も咲き、あちこちで夏鳥到来の報が聞こえるようになりましたね
ただ、今週末は低気圧が邪魔して渡り鳥もあまり移動していないのかも?
残念ながらつぶは期待していたオオルリには会えませんでした。
全体に寂しい裏山でしたが、帰る前のウソ(Eurasian Bullfinch)に会えました。

1. 昨日の朝は靄がかかり‥
moya.jpg

2. 今日は昼から多少明るくなり、桜は綺麗でした(^-^
sakura1.jpg

3. ピンクと新芽の緑、空の青さで、なんとなく春っぽいかな?
DSC01984.jpg

4. 新芽をむしゃむしゃ食べていました。
DSC01958.jpg

5. 飛び出し
DSC01960.jpg

6. ♂1、♀5の群でした。
DSC01885.jpg

7. 明日もまた雨ですね。急に曇ってきました。
桜散っちゃうのかなぁ‥
sakura2.jpg

来週末は、一気に渡りが始まるのかな。期待しましょう



2017.04.09 | | コメント(8) | 野鳥

コメント

こんばんは。

帰る前の鳥との出会いはいまいち感動しませんが、ウソなら嬉しいですよね。私は今季はウソと出会えずにシーズンを終えそうです。

2017/04/09 (日) 20:05:26 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

こんばんは^^

鶴見緑地にも、昨日一羽現れたそうですね!
今頃、真っ赤な アカウソ^^
会いたかったな~

2017/04/09 (日) 20:29:03 | URL | こまどり #- [ 編集 ]

こんばんは

ウソは春っぽくてイイですね〜 私は今年はウソ♂に出会えてないです。

2017/04/09 (日) 20:44:05 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

ありがとうございます

>えむ・おーさん
今季はウソ少なかったように思います。
なので嬉しかったです(^-^

>こまどりさん
南港でも出てましたね。
やはり渡りには、なにか共通のきっかけがあるんでしょうか。

>Yasuo君
新芽食べるシーンはウソっぽいですね!
春と言えば桜レンジャク、今季は無いのかなぁ‥

2017/04/11 (火) 20:56:59 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
先週末は天気が悪くて、せっかく咲いた桜も
可哀想でしたね。
ウソ、まだ居てるんですね!
僕は結局、この冬はウソに会えずじまいでした・・・。
夏、高い山にでも行って出会いたいもんです。

2017/04/12 (水) 23:44:57 | URL | キンタ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/15 (土) 22:59:59 | | # [ 編集 ]

Re: 今日はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。

知らなかったです!明日行ってみます。
明日お会いしたら、どうぞよろしく(^-^

2017/04/15 (土) 23:58:30 | URL | つぶ #- [ 編集 ]

ありがとうございます

>キンタさん

高山で見るウソもいいですね。
今朝はお城でウソ出たようですが…

2017/04/16 (日) 00:33:00 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »