今日の鳥一話 今日は裏山、そして川沿いでの鳥見

今日は暖かい日でしたね
まずは裏山へ行きましたが、今日は人がいっぱいでした。

1. ルリビタキくん。(Red-Flanked Bluetail
DSC00953.jpg

2. 久しぶりに見に来たら、新しいステージが用意されていました(^-^;
DSC00989.jpg

3. 腰の白い羽が見えます。
DSC01003.jpg

4. カヤクグリ(Japanese Accentor)、今日はよく出てくれました。
落ち葉をひっくり返して。
DSC01020.jpg

5.
DSC01017.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼過ぎから移動し、ヒヨドリ(Brown-Eared Bulbul)の白変種を見に行きましたが、
なかなか出てきません。

6. ようやく見ることができたのですが、頭部が影になりスッキリは撮れませんでした。
DSC01055.jpg

7. ほっぺの茶色が可愛いです(^-^
DSC01049.jpg

8. ゆっくり羽繕いしてくれましたが、ずっと後ろ向きでした
白い羽のためか、羽縁は傷みが目立ちますね。
DSC01035.jpg

9. やっとこっち向いたかと思ったら、そのまま降りてしまいました。
ピンボケで残念です。
DSC01058.jpg

もう一度トライしたいですが、以前より低い所でうろうろしていて見えにくいことが多いとか。
行くなら朝からですね~



2017.02.04 | | コメント(4) | 野鳥

コメント

こんばんは!

こんばんは!

”白い”「ヒヨドリ」
私も、今日(4日)、15:00位までいました~(笑)
このシーンは見ていません(いや、見落としたかも)
ので、ちょっとすれ違いだった、かも・・・。

また、どこかで・・・。

2017/02/04 (土) 21:35:53 | URL | AYU #TY.N/4k. [ 編集 ]

今日の鳥一話 今日は裏山、そして川沿いでの鳥見

こんにちは。
ルリビタキ良い雰囲気の所にいますね。素敵です。
シロヒヨは、つぶさんとは入れ替わりかな。
その後コミミで遊びました。
今朝はアリスイに突撃しましたが、大阪市内で雨が来てUターンでした。

2017/02/05 (日) 08:29:46 | URL | sika #t50BOgd. [ 編集 ]

おはようございます。

話題の白ヒヨドリですね。私も気になっていましだが、ヒヨドリというのであまり触手が動きませんでした。やっぱり行っておけばよかったかも....。

2017/02/05 (日) 10:03:01 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>AYUさん
すれ違いですね(^-^;
このシーンは16時ちょっと前です。
それまでの2時間近くずーっと出ませんでしたから、見切りをつけられた方も多かったですよ。

>sikaさん
白ヒヨちゃんがすんなり見られたらコミミも考えていたのですが、手ごわくて‥

そちらのアリスイも愛想が良いそうですね。
つぶは来週末に奈良で見られると思います(^-^

>えむ・おーさん
つぶは白変種って好きなんです。
Rさんの写真見て、これは!って事で行ってきました。
もう少し簡単に見られると思っていたのですが。。。

2017/02/05 (日) 15:47:29 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »