今日の鳥一話 コミミズク

コミミズク(Short-Eared Owl)を見てきました。
晴天で風も無く、過ごしやすい一日だったのはラッキーでした
飛び出す時間も早くて明るいので、デジスコにはありがたかったです。

1. 15時前には飛び始めました。背景の陽炎がすごいです。
DSC00768.jpg

2. 
DSC00802.jpg

3. 大きな声で鳴いていました。
DSC00822.jpg

4. 
DSC00857n2.jpg

5. 地面に降りました。
DSC00895.jpg

6. 飛び出し
DSC00897.jpg

7.
DSC00907.jpg

8. 逆光ですが、好きな雰囲気に撮れました。
DSC00909.jpg

9. 
DSC00911.jpg

10-12. 白っぽいタイプの子。
もう1羽と違い、顎の髭(っぽいところ)の白が目立ちませんね。
DSC00928.jpg

11.
DSC00918.jpg

12.
DSC00922.jpg

かなり人慣れしているようで、数mまで近寄れたり、
人の間を縫って飛んだりしていました。
去年まで、もう少し上流の某有名ポイントMにいた子なのかな?

こんなに近くを飛ぶなら、一眼レフ使ってみたいなぁって思いました



2017.01.29 | | コメント(9) | 野鳥

コメント

こんばんは

ここは河川敷の幅が狭く、写真を撮りやすそうですね。今日行くつもりでしたが、雨が降ってきたので延期しました。また天気がイイ日に狙いに行って来ます。

2017/01/29 (日) 17:56:36 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

サービス満点^^

こんばんは、近くて色々な表情が見る事ができて、
楽しいコミミランドですね^^
白い顔の事 茶色の顔の子比べるとこれだけ顔が違うものだと驚きます。
大きな口をあけて~猛禽ですがキューンってなりますね笑
わたしもミラーレス欲しいですぅぅ^^
でも同じコンテジで上手に撮られている方がいるので私は腕をあげないとT0T
デジスコで飛びものの撮影まで出来るなんて凄いです☆!

2017/01/29 (日) 19:01:42 | URL | わこ #z8Ev11P6 [ 編集 ]

こんばんは。

かなり下流の新しいポイントですね。
撮影された感覚はいかがですか?私もそろそろ撮影に行かないとストレスに....笑。

2017/01/29 (日) 19:21:37 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

飛翔も一杯ですね

つぶさんも居たんだ
私は入口付近で待機でした
ここは良い場所ですね、いろんなシーンが撮り放題
久しぶりに興奮しました
バイクも楽しいですよ~天気のいい日はルンルンで運転できます(笑)

2017/01/29 (日) 19:28:24 | URL | どじょう家族 #h1xcS2tQ [ 編集 ]

ありがとうございます

>Yasuo君
下草が低いのでよく見えますよ。
ただ、あちこち動き回るなら結構大変です。
待ってたら飛んでくるんですけど、やはり近くに行きたくなりますね。

>わこさん
なるほど、自分の技術不足を機材のせいにしてしまうのはダメですよね。
そういえば飛んでるツバメをデジスコでばっちり撮ってる人もいますわ(^-^;

>えむ・おーさん
今日みたいな条件なら、えむ・おーさん大満足だと思いますよ。
最短4-5mで飛んでくれます。
ぜひぜひ!

>どじょうさん
たくさんチャンスがあると楽しいですよね。
つぶも100枚以上撮りましたよ。
(1000枚以上の方もいますが、これでも自分的にはかなり多いんで‥)

2017/01/29 (日) 21:43:48 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
コミミに行って来られたんですね!
僕は今週も行きそびれてしまいました・・・
デジスコで飛び物、上手ですね~
ここは近そうなので、
余計に難しかったのでは?
鳴き声をあげてる写真がいいですね!

2017/01/29 (日) 22:14:47 | URL | キンタ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/30 (月) 06:40:25 | | # [ 編集 ]

ありがとうございます

>キンタさん
すぐ近くを飛ぶので、めちゃナイスなシーンを何度も撮り損ねました(- -;
ま、見れただけでも幸せです。

他に飛んでるコミミもいなかったし、何に向かって鳴いたのかは謎です。

2017/01/30 (月) 22:49:41 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

ありがとうございます。

> コミミは可愛さとカッコよさと両方兼ね備えてるのでたまりませんね~(^^)

ホント、近くにこんな環境があるのはありがたいです(^-^

ところでこのコメント、制限かかっていますがこのままでよろしいですか?

2017/01/30 (月) 22:50:44 | URL | つぶ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる