今日の鳥一話 再度のチョウゲンボウ白変種

もう一度、白いチョウゲンボウ(Common Kestrel)が見たくて行ってきました。

1.
DSC08722.jpg

今日も登場はお昼頃
寒くなりバッタなども減っているのか、前回と違ってなかなか獲物が捕れずで・・
そのため何度も飛びまわり、見ている方にはありがたかったのですが、
十分に採餌できないのでは?と心配にもなりました

2. 前回見た時より少し色が濃くなっているような‥?
DSC08517.jpg

3. ペリットを吐き出しました。
DSC08519.jpg

4. 回収してきました。甲虫の羽らしきものが見えますね。
20161125ペレット

5. よく地面に降りて餌を探すシーンが見られました。
人が草むらを歩くと虫が飛び出すのか、そんなシーンを狙っているようにも見えました。
DSC08602.jpg

6. なにか見つけて~
DSC08596.jpg

7. えいっ!
DSC08595.jpg

今日は晴れている時間が多く、デジスコでも飛翔シーンにトライできました。
ホバリングもしてくれたのですが、これは背中向きでした。残念

飛翔シーン比較。
8-9. 曇るとこんな感じ。
DSC08554no2.jpg
9.
DSC08508.jpg

10-11. 陽が出るとこんな感じ。
DSC08603.jpg
11.
DSC08703.jpg

12. お気に入りのポールからの飛び出し。
肩羽と三列風切が普通のチョウゲンボウと同じ色です。
DSC08586.jpg

13. 橋をバックに。
DSC08653no2.jpg

14. 首をかしげています
DSC08637.jpg

15. 困った顔?
DSC08589.jpg

普通のチョウゲンボウとやりあうシーンも見られましたが、
お互い元気で冬を越してくれると嬉しいですね。

野球の練習が始まったので、この後は交雑カモを見にお城へ


2016.11.26 | | コメント(3) | 野鳥

コメント

相変わらず綺麗

白いチョウゲンボウ、相変わらず綺麗ですね〜 チョウゲンボウ同士の縄張り争いもあるようですが、元気に越冬して欲しいですね。

2016/11/26 (土) 08:31:40 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

昨日は、お疲れ様でした~。
”白い”「チョウゲンボウ」の登場を待つ間に
おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました。
お陰さまで、楽しく過ごせました。

デジスコで飛翔を見事にGetされていますね~。
私が、まったく、出来ない技術です。

また、どこかで、お会いできることを楽しみにしています。

2016/11/26 (土) 18:43:11 | URL | AYU #TY.N/4k. [ 編集 ]

ありがとうございます

>Yasuo君
ホント綺麗ですよね~
何度でも見たいですわ。
待ち時間が長いので、小鳥でも出ればいいのですが‥

>AYUさん
AYUさんの写真と比べると全然だめですよ。
でも、明るいのでデジスコでもなんとか撮れました。
今度行くならお昼頃からで良さそうですね(^o^

2016/11/27 (日) 00:39:46 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »