今日の鳥一話 タカサゴクロサギ(Black Bittern)

ブルーの再トライしようかと思っていたのですが、
タカサゴクロサギの情報をいただき予定変更。

現地でお会いした2日続けてブルーを見に行った方の話では、
今日は曇天で人もいっぱい、昨日見ておくのが正解だったとのこと。
ちょっと安心(^-^

1. ジョジョ立ち
羽繕いの後のため、嘴先端には羽がついてます。
DSC07993no2.jpg

2. もう少し晴れてくれると良かったのですが・・
DSC08049.jpg

3. 立派な脚。
DSC08048.jpg

4. 正面からだと旭日旗っぽいです
DSC08046.jpg

5.
DSC08040.jpg

6. 正面顔。
DSC07971.jpg

7. 変顔1. グァー
DSC08010.jpg

8. 変顔2. 垂れ眉?
DSC07981.jpg

9. 雨覆の羽縁が良く分かります。
DSC07944.jpg

10.
DSC08108.jpg

11. 風景に溶けこんでます。蓮の葉の、変色した部分の色にまでそっくり
DSC08101.jpg

12. 蓮の葉の傘の下で。
DSC08079.jpg

寒かったですが、いいもの見られました。
寒気の入りにもよりますが、しばらくいて欲しいなぁ‥


2016.11.06 | | コメント(5) | 野鳥

コメント

面白い^^

こんばんは、
ブルーインパルスかとクリックしたら、
話題の子でした~^^今日は曇りで、
昨日撮影されていて良かったですね~航空ショー
カッコイイですね~^^
タカサゴクロサギさん珍鳥なのですね~沢山の人だったみたいですね。お写真をみると擬制している姿や、
変顔(笑)、やはり見てみたい子ですね^^v

2016/11/06 (日) 22:42:06 | URL | わこ #z8Ev11P6 [ 編集 ]

こんばんは

今日はお疲れ様でした。さすが、いい感じの画像がいっぱいですね〜!私はピン甘画像ばかりで、だいぶがっかりです。来週もいてくれるかな〜

2016/11/06 (日) 22:53:48 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
話題の子に行って来られたんですね!
いいな~僕も会っておきたかったです。
しばらく滞在してくれればいいのですが
抜けるでしょうね・・・。
ジョジョ立ちってワードが出てるってことは
つぶさんもジョジョ好きですか?

2016/11/06 (日) 23:15:26 | URL | キンタ #- [ 編集 ]

おはようございます

いやぁ、羨ましい、ばっちり撮れましたね。私が遠征中のときに限って珍鳥情報がはいります~泣。長居してくれれば、いいのですが....。

2016/11/07 (月) 07:33:57 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>わこさん
ブルーはかなり面白かったです。
追っかけもたくさんいるそうですが、気持ちがわかりました(^-^

タカサゴはしばらくいてくれると良いですね。
わこさんもぜひ!

>Yasuo君
昨日はお疲れでした。
2-5は一緒に撮ったシーンなんですが、距離があり暗かったですよね‥
つぶも明るい日に撮りなおしたいです

>キンタさん
けっこう環境にはなじんでそうでしたし、今週末まで期待したいですね。
JOJO好きですよ!コミックも持ってます(^-^
キンタさんもお好きですか??そのうち語りましょう!

>えむ・おーさん
ホント、週末までいて欲しいですよね。
滅多にない機会ですし、たくさんの人に見て欲しいですわ(^-^

2016/11/07 (月) 22:37:20 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »