今日の一品 海龍王寺

秋季特別開帳中の海龍王寺に行ってきました。
十一面観音さまがメインだそうですが、写経も楽しみでした。
実際見てみると、弘法大師の書よりも光明皇后の書の方が好きかな。

1. 内側の門です。金木犀のいい香りがしていました。
kairyuu1.jpg

2. 本堂と金堂。
kairyuu2.jpg

3.
kairyuu4.jpg

4. よく見ると、一番右の扉にたくさんの蜂がとまっています。
左にある白い看板に書いてあるのですが、ミツバチが巣を作っているのをそのままにしてあるんだとか。優しいですね
kairyuu3.jpg

近場に素敵な寺社仏閣たくさんあるんですが、なかなか回りきれません。
これからも少しずつ回ってみよう(^-^


スポンサーサイト

2016.10.29 | | コメント(0) | 美術館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »