今日の鳥一話 サバクヒタキ(Desert Wheatear)

日曜日、早朝発で行ってきました。
7時頃には到着したのですが、もう20人近くがパシャパシャ。
すでに帰り道の人もいましたし

飛びものは全く撮れませんでしたが、愛想の良い子で十分堪能できました。
情報下さった皆さん、ありがとうございました。


1. 待つまでもなく発見!
DSC07505.jpg

2. 鳴き声はよく聞こえませんでした、残念・・
DSC07458.jpg

3. 正面顔はリーゼントパーマっぽい頭
DSC07455.jpg

4. 近いとは聞いていましたが‥(^-^;
DSC07529.jpg

6. 上空を警戒?
DSC07527.jpg

7. 風切先端は白色部がやや広め
DSC07461.jpg

8. 
DSC07459.jpg

9. 何かついばんでいました
DSC07572.jpg

10. お立ち台
DSC07567.jpg

11. ここでは今季初ノビタキ(Siberian Stonechat)にも会えました
DSC07596.jpg


近づくノビタキを追い払ったりと、ここを縄張り認定しているようで
長居してくれるのかな‥と期待していたのですが、もしかしたら終認だったのかも?


2016.10.24 | | コメント(7) | 野鳥

コメント

こんばんは

緑の背景にバフ色の羽色が映えますね。愛想がいいコでしたが、もう抜けちゃいましたか⁉︎
飛びものは難しいですね〜

2016/10/24 (月) 23:55:13 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗に撮れてますね(^^)/
地味ですが、何とも言えない色をしてますね。
行けない時に限って珍が出るので、本当にタイミングが悪いですわ^^;
もう抜けたようで、今週末も鳥見に行けないので何かが出るかもですよ(^^)

2016/10/25 (火) 07:53:31 | URL | th0325 #- [ 編集 ]

よかったですね(笑)

良いですね~大きく綺麗に撮れて
私もテレコンつければもっと大きく撮れたかも

鳥さん一日違いで抜けたようですね
思い切って行ってよかったですね、貴重な珍鳥。

2016/10/25 (火) 11:53:50 | URL | どじょう家族 #h1xcS2tQ [ 編集 ]

こんにちは

日曜日が最終日のようです。間に合って良かったですね❗️

2016/10/25 (火) 12:45:41 | URL | リスキーマウス #- [ 編集 ]

ありがとうございます

>Yasuo君
通り過ぎる車が背景のもちょっと面白いかと思ったのですが、淡い緑の方が秋っぽいですよね(^-^

>th0325さん
お忙しいんですね。
では来週も期待しておきます(笑)
th0325さんにも、運が貯まって鳥見に行かれる時には大爆発されますように!

>どじょう家族さん
デジスコですから構図ひねったりは難しいですわ。
その分、大きく撮るしかないのかも(^-^;
でもギリギリでしたね~

>リスキーマウスさん
おかげさまで、久しぶりのサバクヒタキに会うことができましたm(_)m
まさか抜けるとは思っていませんでしたので、続報聞いてびっくりしました!
立派な♂で満足です。

2016/10/25 (火) 21:07:24 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

こんばんは。

遠くまでお疲れ様でした。
これだけフレンドリーな珍鳥は撮る価値大ですよね。しかし暗いうちから、あれだけ混雑するとはびっくりしました。

2016/10/25 (火) 22:07:26 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>えむ・おーさん
サバクはフレンドリーなのが多いですね。習性なのかも?
ホント人多かったです。

混んでなければ1時間ちょっとなんです(^-^
帰りはつぶ達が帰り着いた頃から渋滞情報出てましたし、早朝発で早め撤収が正解でした。

2016/10/26 (水) 22:05:03 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる