今日の鳥一話 アオバズク

待ちきれず、今日は朝から干拓地でジシギ探しをしてきました。
しかし、まだ早いのかコチドリぐらいしか見ることができませんでした

その後、約1ヶ月ぶりにアオバズク詣で。
数日前に巣立ったそうで、今日は親鳥2羽と雛1羽見ることができました。
雛はもう1羽いたそうですが、落下してしまい今は宮司さんが世話されているそうです。

1. まずは親鳥を発見!
DSC09037s-.jpg

2. そして雛鳥もこちらを見ていました(^o^
DSC09056s-.jpg

3. 横から見ると、意外に嘴が長いです
DSC09080s-.jpg

4. 伸び~ 右足が落ちそうです
DSC09082s-.jpg

5. これ、もう頭が落ちそうです
DSC09077s-.jpg

6. なかなかに猛禽の迫力ですね
DSC09072s-.jpg

7. 
DSC09085s-.jpg

8. 親子揃って
DSC09103s-.jpg

2羽とも無事に旅立てると良いですね!!
優しい宮司さんに感謝しつつ、また来年も会えますように


2016.07.16 | | コメント(5) | 野鳥

コメント

可愛い雛!

こんばんは、アオバズクの雛フサフサで、可愛いですね。その雛も翼を広げると立派な風貌ですね。
雛は落下する事が多いのですね~~宮司さんに守られて、心温まる良いお話ですね^^。

2016/07/17 (日) 00:35:36 | URL | わこ #z8Ev11P6 [ 編集 ]

おはようございます。

もうヒナが出てるのですね。やっぱり可愛いですね〜。

私も昨日の早朝大ケヤキに寄りましたが、ヒナはまだでした。

2016/07/17 (日) 05:59:04 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>わこさん
ここは、宮司さんはもちろん近所の方も温かく見守って下さり良い環境だと思います。
これからもずっと守っていきたいですね(^-^

>えむ・おーさん
ここは毎年7月中旬ですね。
G神社はたしか8月ですし、場所によって違うのが面白いですね!

2016/07/17 (日) 19:14:18 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
つぶさんも行かれてたんですね!
今日行きましたが、雛が3羽出ていました。
よく寝る子たちであまり動きがなかったですが。
ジシギはまだでしたか~

2016/07/19 (火) 01:13:53 | URL | キンタ #- [ 編集 ]

こんばんは

>キンタさん

コメントありがとうございます

つぶの時は雛1羽だけだったんですよ
ってことは、まだ巣の中に雛がいたんですね!

3羽見はったのは羨ましいですが、1羽だけじゃなくて良かったです(^o^

2016/07/22 (金) 21:07:21 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる