今日の鳥一話 キビタキ

鳥の少ないこの時期はどこに行こうか悩みます(^-^;
バラムクも1日だけで抜けてしまったようなので、とりあえず地元をうろうろ

最近はなかなかハチクマにも会えませんが、
以前はまれだったクロツグミの声を時々聞けるようになりました
撮れたのはキビタキだけですが、キビタキは大好きなのでOKです

1. 幼鳥はゴマゴマでかわいいです
DSC08991s-.jpg

2. キビタキ♂1s。一緒にいたって事はお父さん?
DSC08995s-.jpg


今日は聞き慣れないフレーズの囀りを聞きました
落ち着いて聞けばツグミ系だったのですが、一瞬ヤイロかと思いました
てことで、去年撮ったヤイロチョウ写真も貼っておきます
来年は会えたらいいなぁ~

3.
DSC08404 (2)s-
4.
DSC08429s-.jpg
5.
DSC08422s-.jpg


2016.07.02 | | コメント(3) | 野鳥

コメント

いいですね〜

キビタキ親子、いいですね〜 今年は私は不思議なほどキビタキが撮れていないので羨ましいです。

ヤイロチョウはもっと羨ましい… やはり昨年のうちにがんばって撮りたかったです…

2016/07/03 (日) 11:02:52 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

こんにちは。

キビタキ親子ですか?
暑くなるこの時期はある意味新鮮ですよね。私はヤイロチョウもバライロムクドリも幻の鳥となってしまいました〜笑。

2016/07/03 (日) 14:19:17 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>Yasuo君

ご無沙汰です~
こちらはキビわりといますよ
でも、相性ってありますよね
つぶはオオルリになかなか会えません(^-^;

>えむ・おーさん

バラムクはつぶも見たことないので残念でした
平日1日だけの出現では、どうにもしようがないですよね・・

2016/07/03 (日) 17:40:08 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる