今日の鳥一話 オナガ

最終日、メリケンキアシに出会うまでは、海沿いを延々と歩きました

なんてことのないコンクリートの海岸なんですが、
キョウジョ、トウネン、ハマ、ミユビなどなど・・
色んな鳥を見ることができました

キョウジョは100近くいたんじゃないかなぁ?
昨日50±の群を見て、これが生涯での最大数やわ、と勝手に思っていたので、
びっくりしました

1. 赤いミユビを普通に見ることができました
DSC08637s-.jpg

2. 
DSC08573s-.jpg

3. ハジロカイツブリが夏羽になっていました
DSC08616s-.jpg

4. もう一羽は換羽が遅いようです
DSC08586s-.jpg

そして、関東に来たら押さえておかないといけないのがオナガ

5. 尾羽の裏側も奇麗です
DSC08568s-.jpg

6. 枝をくわえています。巣作りでしょうか?
DSC08564s-.jpg

万歩計25000この日はよく歩きました



2016.05.21 | | コメント(5) | 野鳥

コメント

こんにちは。

遠征お疲れ様でした。
エリマキシギの夏羽は残念でしたが、ハジロの夏羽は羨ましいですね。しかも100羽のキョウジョシギってすごい迫力ものですよね。

2016/05/22 (日) 14:21:44 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

> えむ・おーさん

はい、お城のように集中しているわけではないですが、
関東は全体に鳥の数が多いなぁって感じました

ハジカイ、いつ帰るんでしょうね(^-^;

2016/05/22 (日) 15:36:50 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

お疲れ様でした。

所変わればですが、いろいろ見れて良かったですね(^^)/
私的には、コジュリンが見たいです。
一度は行きたい関東方面ですが、重い腰が上がりません^^;
その内に行けたら良いですけどね(^^)

2016/05/23 (月) 05:15:57 | URL | th0325 #- [ 編集 ]

おはようございます

オナガは東の方に行かないと撮れませんから、遠征ならではの写真ですね。なかなか関東までは行けないので、うらやましいです。

2016/05/23 (月) 07:07:13 | URL | Yasuo #uHhcwBu. [ 編集 ]

ありがとうございます

>th0325さん
コジュリンは歌声も良かったです
ソングポストで縄張り宣言している時期なら、案外あっさりかもです(^-^

>Yasuo君
つぶも久しぶりの関東でした
オナガは綺麗ですから、行ったら見ておきたいですよね~

2016/05/23 (月) 21:46:40 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »