今日の1枚 桃花小禽図

知人からは意外に思われたりしますが、実は美術館とか結構好きだったりします

今回はどうしても見たかった、若冲さんの「動植綵絵」を見るため東京へ
sinkansen.jpg

1. 車中から見える富士山
fuji.jpg

2. さあ、いよいよです
kanban.jpg

熱中症予防の傘の貸し出しや冷たい水の準備など、心づくしの美術館だったのですが・・
でも順路は絶対決めるべきでしたね
「順路はないので見やすい所から見て下さい!」なんて案内していたため、
いつまでも立ち止まって動かない人や逆回りしてくる人などが大量で、
すごく見づらかったです

それでも作品はどれも素晴らしかったです!

3. いちばん気に入ったのは桃花小禽図
   華やかで緻密で素晴らしかったです
jaktyu.jpg

4. 開館前から長蛇の列でしたが、帰る頃には180分待ちになっていました(^-^;
180.jpg

十分堪能した後は、初めての東京ドームへGO


2016.05.19 | | コメント(0) | 美術館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる