今日の鳥一話 コジュリン

せっかくの関東なので、先輩に泊めてもらって一緒に鳥見をしてきました

1. 行き先は有名なシギチのポイント稲敷市です!
inasiki.jpg

チュウシャクやムナグロ10±の群などを見ましたが、ちょっと寂しい感じ・・
とりあえずコジュリンやオオセッカがいるという浮島へ行ってみました

1. ホントに見られるのかなぁ??と思っていたのですが、なんだかそれらしい小鳥が
DSC08348s-.jpg

あら~、あっさりライファーGetです(^-^
よく囀ってくれたので何度も見ることができました
曇りがちで風も強くて写真は苦労しましたが、こんなに見られるとは・・びっくりでした
オオセッカみたいなのが飛んでいくのも見たのですが、これは次回の宿題ですね

2. ホオジロ系のすごく良い声です
DSC08360s-.jpg

3. 正面顔はすごく変
DSC08514s-.jpg

4. これで陽が差せば奇麗だったのですが・・
DSC08542s-.jpg

5. やはり囀ってるシーンが良かったです(^o^
DSC08159s-.jpg


シギチ編に続きます




おまけ写真も一応・・

6. 夕日とスカイツリー

skytree2.jpg

7. レンタカーを返し川沿いを歩いていると、目の前に飛んできました!! 手が届きそう
aosagi.jpg

8. 食後は、「え、こんな奥まった所に?」って所にある銭湯でのんびり
   江戸っ子のすごい熱いお湯とかではありませんでしたよ(^-^
sento.jpg


2016.05.20 | | コメント(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »