今日の鳥一話 サルハマシギとウズラシギ

GWにはサルハマが入ってもいいんだけど・・と思っていたら、さっそく情報が!
もちろん見に行ってきました

1. 曇っていて写真の色合いはもう一つですが、かなり夏羽への換羽が進んでいます
DSC07850s-.jpg

2. サルハマはサービス良い子が多いです
   ちょっと儚げなところがいいですわ~
DSC07825s-.jpg

3. 座りこんでいます
DSC07887s-.jpg

4. 眠っているようですが、実は羽繕いです(^-^;
DSC07881s-.jpg

5. 一緒にいるトウネンのポーズがなんかかわいいです
DSC07860s-.jpg


6. ウズラシギもいました
DSC08047s-.jpg

7. 羽の裏
DSC08031s-.jpg

8. ・・と、表です
DSC07935s-.jpg

ウズラシギは羽衣がボロボロな子を見たことがありません
いつも羽縁バッチリ綺麗な子ばかりで、見応えがありますね

他のシギチ編に続きます


2016.05.07 | | コメント(7) | 野鳥

コメント

お疲れさまでした

お疲れさまでした~
今日は、ありがとうございました。
今季初の干潟は楽しすぎでした。
ちょっと暗くて、ブレ写真ばかりでしたが・・・。
サルハマが近くで撮れて嬉しかったです。

2016/05/07 (土) 23:43:12 | URL | キンタ #- [ 編集 ]

おはようございます。

サルハマシギもウズラシギも近そうですね。

昨日は情報をいただいていましたが、天気がいまいちだったので迷ったあげくに他所へ....。私も行けばよかったです。

2016/05/08 (日) 04:56:17 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

お疲れ様でした。

昨日は、有難うございました。
おサルさんとウズラに会えて、撮り過ぎてしまいました^^;
ウズラは久し振りで、夏羽は初めてでした。
やはり南の干潟は、楽しめるフィールドですね(^^)
また宜しくお願いします。

2016/05/08 (日) 05:08:41 | URL | th0325 #- [ 編集 ]

昨日はどうも…

昨日はお疲れ様でした。サルハマシギもウズラシギも出てくれて、カメラマンも多かったですね〜
サルハマシギの夏羽、もう少し明るく撮りたかったですが、イイ感じで換羽が進んでいて見応えがありました(^ ^)

2016/05/08 (日) 12:10:24 | URL | Yasuo #7RT8ifg6 [ 編集 ]

ありがとうございます

>キンタさん
今日もう一回見に行ったら抜けてましたよ!
間に合って良かったですね(^-^
つぶは至近距離の見てないのでちょっと悔しいですが・・

>えむ・おーさん
やはり光は厳しかったですよ
この時期は行く所いっぱいありますから迷いますよね~(^o^

>th0325さん
昨日はあの干潟にしてはかなりの賑わいでしたね
今日はサルもウズラもいない上、ハヤブサ入ったのでしばらくは低調かもです。。

>Yasuo君
暗かったのが悔しいですよね
真っ赤なサルハマも良いですが、ああいう中途半端な羽衣が個人的には好きなんです(^-^

2016/05/08 (日) 18:09:00 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

ちわ♪

これがサルハマ~( °_° )
嘴が鋭い感じでいいね~🎶
いつかはいっぺん見とかなあかんなぁ(^^)

2016/05/09 (月) 16:26:52 | URL | katsu #3UchhXRo [ 編集 ]

ありがとうございます

>katsuさん

サルハマは色も良いけどハマシギより華奢で嘴もスマートです
何度見ても良いですよ~

機会があればぜひ見て下さい!

2016/05/09 (月) 22:41:17 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »