今日の鳥一話 再び三重のシギチたち

1. ツルシギ
DSC07563s-.jpg

Mさん、Kさん、Y君と、今期2度目の三重へ

天気は良かったのですが想像以上の強風
撮影機材が倒れてしまいそうなコンディションでした
浜では飛んできた砂が当たって痛かったです(- -;

風の影響なのか、鳥の出もイマイチ・・ってカンジでしたが、
それでも黒くなったツルシギや150±のハマシギ、かわいいミユビシギ達に出会え、
みんなでワイワイ楽しいツアーになりました

2. みんなで同じポーズ
DSC07477s-.jpg

3. ツルが1羽加わりました. 左から順に黒くなっていきます(^o^
DSC07581s-.jpg

4. 正面からはわりと迫力ありますね!
DSC07568s-.jpg

5. ハマシギ、みんなこっち向き
DSC07686s-.jpg

6. 何を捕まえたんでしょう?
DSC07699s-.jpg

7. この子はまだ白いです
DSC07696s-.jpg

8. 換羽の進み具合はほんと色々でした
DSC07650s-.jpg

9. 対岸の建物をバックに・・
DSC07624s-.jpg


おまけ
10. 津と言えばこれですね
unagi.jpg

また行きましょうね!



2016.04.30 | | コメント(9) | 野鳥

コメント

こんばんは

お疲れ様です。風が強くて難儀しましたが、そこそこ種類も撮れたし楽しかったです。またよろしくお願いします(^ ^)
鰻うまかったですね〜

2016/04/30 (土) 23:23:10 | URL | Yasuo君 #uHhcwBu. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
三重に行って来られたんですね!
お疲れさまでした。
ツルシギ、環境が変わって、来てくれるか心配でしたが、
変わらずに来てくれて良かったですね!
オオハシシギは抜けたのでしょうかね?

2016/05/01 (日) 01:14:21 | URL | キンタ #- [ 編集 ]

おはようございます。

三重に行かれたんですね。
オオハシは、抜けたんでしょうね???
黒ツルが綺麗になって、良いですね(^^)
ミユビの換羽がバラバラで、見てたら面白いでしょうね。
最後のうな重が、美味しそうですわ(^^)/

2016/05/01 (日) 05:13:23 | URL | th0325 #- [ 編集 ]

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
やはりこの海はシギチの宝庫ですね。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。しかし風との戦いの一日でしたね。

2016/05/01 (日) 07:10:03 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>Yasuo君
去年に比べるとまぁまぁ・・でしたが、楽しかったです
ウナギはカリふわで美味しかったですね(^o^

>キンタさん
ツルは最大7と聞きましたが、今回も5羽いましたよ
やはり黒いツルシギはいいですね!!
今期は黒くなるの少し早めなのかもです

残念ながらオオハシは抜けたようですわ

>th0325さん
オオハシは抜けたようですよ

ミユビは真っ赤なのには会えませんでしたが、換羽のバラエティ豊富でホント面白かったです(^-^)v

ウナギは海岸から近いお店を適当に選んだのですが美味しかったです~

>えむ・おーさん
風強かったですね~
帰ってからも髪から砂出てきましたわ(^o^

砂浜でのシギチっていいですよね!

2016/05/01 (日) 17:41:44 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

こんばんは!

連日、お疲れ様です!
海はちょっと不完全燃焼でしたわ・・・
鰻が美味かったのが一番でした(^-^)
オオハシ、オオソリ、ホウロク、ダイシャク、メダイ、トウネン、ソリハシ等々見れなかったのが残念でしたね~

2016/05/01 (日) 20:46:38 | URL | katsu #3UchhXRo [ 編集 ]

ありがとうございます

オオソリやホウロクはいつもいるわけでもないのですが、ミヤコドリやメダイ、トウネンが見られなかったのは意外でしたね

後で調べたら、あのお店のウナギは2-3日井戸水にさらしてから調理するそうです
臭みとか取れて美味しくなるんですね(^-^

2016/05/02 (月) 22:14:13 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

こんばんは

やぱり晴れた海が最高ですね~。
シギ達が一層引き立ちます。
私が行った日も天気悪く群は少数でした。
もっと撮りたかったです(^▽^;)

2016/05/04 (水) 21:16:56 | URL | 7G(セブンジー) #yl2HcnkM [ 編集 ]

ありがとうございます

>7Gさん

いえいえ、良いの撮ってはりましたよー

あまり晴れるとギラギラ&陽炎で大変なんですが、青い海見るとスカッとしますね(^-^
つぶはわりと晴れ男なので(強風は知らんけど)、今度はご一緒しましょう!

2016/05/05 (木) 21:17:44 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる