今日の鳥一話 カナダカモメ

三重の続き、カモメ編です

ミユビとハマシギの群の近くでカナダカモメをgetできました
(カモメはよく分からないので、現地の鳥屋さんに教えてもらいました)
色々と教えて下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
カモメもこれから勉強します

1. ヒトデを咥えて飛ぶカナダカモメ
  特徴となる初列風切が分かると思います
DSC06928-s-.jpg

2. 丸い頭と小さめの嘴、背中はセグロより薄い灰色
DSC06873s-.jpg

3. 脚が短いかどうか、色が濃いめなのかどうかは分かりませんでした
DSC06883s-.jpg


4. こちらはセグロカモメ。 風で羽が広がりなんだかカッコイイです
  貝の中身を前に佇んでいます
DSC06940s-.jpg

5. 貝を狙ってミユビがちょこちょこと・・
  ラブリー
DSC06939s-.jpg

飛んでしまったので、翼下面が撮れなかったのが残念でした



2016.03.27 | | コメント(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »