今日の鳥一話 三重のシギチたち

シギチには少し早いのですが三重まで

南側の池は全面ソーラーパネルになっていました

北側の池は水位高かったですが、ツルシギ5、セイタカ2に会えました
オオハシは南の川にいたようですが見られず(- -;
でもトウネン20±、アオアシ2、ダイゼン3+を見ることができましたよ

1. 記念のツルシギ写真
DSC06807s-.jpg


ミヤコドリも遠く、期待していたミユビにもなかなか出会えません
潮干狩りの人も結構多くダメかなぁと思い始めた頃、ようやくシギチの群に出会えました

2. 100±の群を発見
DSC06831s-.jpg

3. 近づくと、ミユビとハマシギの混群でした
DSC06920s-.jpg

4. 全部で数百いるのですが、迫力のある絵になりません
DSC06907s-.jpg

それでも、たくさんのシギに出会えて良い鳥見になりました

カモメ編に続く 


2016.03.27 | | コメント(4) | 野鳥

コメント

こんにちは

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
シギチ凄い数ですね~。
渡りが実感されますね(*^-^)ニコ
火曜日覗きに行こうかな。

2016/03/27 (日) 18:00:48 | URL | 7G(セブンジー) #yl2HcnkM [ 編集 ]

こんばんは

三重に行かれてましたか〜 やはりシギチを撮りたければ、ココは絶好のポイントですね!今年は近所の海老江にたくさん来てくれればイイのですが。

2016/03/27 (日) 19:07:19 | URL | Yasuo君 #uHhcwBu. [ 編集 ]

おはようございます。

三重に行かれたんですね。
ツルシギが来てくれて少しホッとしてますが、ソーラーパネルの影響が心配です^^;
ミユビが大好きなので、久し振りに行きたくなりました(^^)

2016/03/28 (月) 04:48:46 | URL | th0325 #- [ 編集 ]

こんばんは

>7Gさん
そうですね
悲しいですが、地元近辺ではシギチの大群に出会えなくなりました‥
本当はもっとワイドに撮りたかったのですがデジスコでは難しかったです(^-^;

>Yasuo君
海老江もジーッとしていれば足元まで寄ってくることありますよ
今期はつぶも行ってみようと思います

>th0325さん
南側はほぼ全面ソーラーです(- -;
来てくれた子達もばらけるかもしれませんね
にしても、ミユビかわいかったですよ(^-^

2016/03/28 (月) 22:22:11 | URL | 粒 #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる