今日の鳥一話 トラツグミ

今日は天気が悪くなるとのことなので、地元の山までぶらっと

端境期ですし、あまり期待はしていなかったのですが・・
1. 着いてすぐトラツグミ発見!
DSC06981s-.jpg
普段いる所とは違うのでビックリしました
(いつもの場所にもトラちゃんいるようなので、違う個体だと後で分かりました)

2. 茂みの中でごそごそしていたのですが、人が歩いてきたため通路に出てきて・・
DSC06991s-.jpg
そしてそのまま飛んでしまいました(- -;

3. kさんのブログにもあったマミチャは今日も元気でした
  お立ち台に乗っているかのような写真ですが、そんなじゃないですよ(^-^;
DSC06980s-.jpg

長距離は分かりませんが、ある程度は自在に飛べるようです
無事に渡ってまた戻ってきてくれたらなぁ、と思います


2016.03.27 | | コメント(2) | 野鳥

コメント

こんばんは。

この子が怪我をしたマミチャジナイですね。
そろそろ長距離旅だというのに大丈夫なんでしょうか?同じフィールドで今冬出会えたら感動ですね。

2016/03/27 (日) 17:34:14 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

こんばんは

>えむ・おーさん

はい、来期出会えたら大感動すると思います!!

ホント無事に行って帰ってきて欲しいです(^-^

2016/03/28 (月) 22:25:12 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる