今日の鳥一話 近場の夏鳥たち

スマホだと気が付きませんでしたが、パソコンで見ると写真がぼやけてしかアップできないのはどうしてなんだろ??クリックすると元の画像は見られるんですけれどね。
サムネイルってのはOFFにしてあるのですが・・
分かる方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

さて地元のサンコウチョウ、時々声がするので営巣しているのかなぁと思います。
ただ、姿が全く見えません
鳴き声はいつも林の奥の方から聞こえるので見ることもできなさそうです。
てことで、ここでのサンコウチョウは諦めて‥

1. クロツグミ(Japanese Thrush)。胸の斑のパターンからみても、先週と同じ子のようです(^-^
DSC03690.jpg

2. やはり手前の枝が邪魔でした。
DSC03687.jpg

3. キビタキ(Narcissus Flycatcher)は久しぶりに撮れました。
DSC03702.jpg

4. 場所を移してタマシギ親子(Greater Painted Snipe)。
DSC03614.jpg

5. 雛は3羽でした。
DSC03648.jpg

6. ケリ(Grey-Headed Lapwing)の子育ては終わったのかな?
DSC03630.jpg

7. アオバズク(Brown Hawk Owl)。
1年ぶりのご対面ですね今年も元気な子を育てて下さい!
DSC03686.jpg

8. なんかうちの子に似てるんですよね
vivi.jpg

9. ゴホンと咳払い?
DSC03677.jpg

10. 悪者っぽいポーズ(^-^;
DSC03662.jpg


明日は雨だとか。。
これからしばらくは、天気予報と相談しながらの鳥見になりますね。


2017.06.24 | | コメント(4) | 野鳥

コメント

おはようございます。

画像の件ですが、特にぼやけてはいないと思います。
ブログのテンプレートの周囲が白っぽいのでメリハリに欠けているように見えるのではないでしょうか?気になるようなら、画像のコントラストを少し上げてみられては?特に逆光を補正して白っぽくなった画像には効果がありますよ。

いよいよ梅雨本番ですね。今日は鳥見は中止しました。

2017/06/25 (日) 07:28:40 | URL | えむ・おー #QmR0YLZc [ 編集 ]

ありがとうございます

>えむ・おーさん

あ、そうですか?
だったらいいんです(^o^
つぶのPCでは画像クリックして元画像にすると綺麗に見えたので、気になってしまいました。

にしても見事に雨ですね。
やはり今日は鳥見できません(><)

2017/06/25 (日) 12:49:16 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

粒さん こんばんは!

今日は、不思議とベランタ前の林が静かです❕
やかましい ウグイス ホトトギス も静か❗
田んぼのカエル🐸まで おとなしいのは
何かの予知❓❓

2017/06/25 (日) 18:58:10 | URL | こまどり #- [ 編集 ]

ありがとうございます

>こまどりさん

今朝は地震もありましたね。
あ、でも、古くからの都があった土地は災害にならないとのことですので、きっと大丈夫です!

2017/06/25 (日) 22:52:05 | URL | つぶ #USufH/tE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる