今日の鳥一話 近場の夏鳥たち

スマホだと気が付きませんでしたが、パソコンで見ると写真がぼやけてしかアップできないのはどうしてなんだろ??クリックすると元の画像は見られるんですけれどね。
サムネイルってのはOFFにしてあるのですが・・
分かる方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

さて地元のサンコウチョウ、時々声がするので営巣しているのかなぁと思います。
ただ、姿が全く見えません
鳴き声はいつも林の奥の方から聞こえるので見ることもできなさそうです。
てことで、ここでのサンコウチョウは諦めて‥

1. クロツグミ(Japanese Thrush)。胸の斑のパターンからみても、先週と同じ子のようです(^-^
DSC03690.jpg

2. やはり手前の枝が邪魔でした。
DSC03687.jpg

3. キビタキ(Narcissus Flycatcher)は久しぶりに撮れました。
DSC03702.jpg

4. 場所を移してタマシギ親子(Greater Painted Snipe)。
DSC03614.jpg

5. 雛は3羽でした。
DSC03648.jpg

6. ケリ(Grey-Headed Lapwing)の子育ては終わったのかな?
DSC03630.jpg

7. アオバズク(Brown Hawk Owl)。
1年ぶりのご対面ですね今年も元気な子を育てて下さい!
DSC03686.jpg

8. なんかうちの子に似てるんですよね
vivi.jpg

9. ゴホンと咳払い?
DSC03677.jpg

10. 悪者っぽいポーズ(^-^;
DSC03662.jpg


明日は雨だとか。。
これからしばらくは、天気予報と相談しながらの鳥見になりますね。


2017.06.24 | | コメント(4) | 野鳥

«  | ホーム |  »