今日の鳥一話 アオバズク

天気予報が悪いので、今日は地元で少しだけ鳥見。
実際は少し雨がぱらついた程度だったし、なんか晴れてきてるし‥
どこか行けば良かった

1. アオバズク(Brown Hawk Owl)。
ことしもようこそ
近すぎて、全身が入りません(^-^;
DSC03493.jpg

2. 横向き。
DSC03484.jpg

昨年は相方が来なかったようなので、今季は何とか繁殖成功してほしいなぁ。



2017.06.11 | | コメント(2) | 野鳥

今日の一品 「技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル  ハイジュエリーと日本の工芸」

鳥の少ない今日この頃

先日は京都国立近代美術館で開催されている、
「技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」展に行ってきました。

いや、もう素晴らしかったです
http://highjewelry.exhn.jp/exhibition/
こちらにも詳しく載っていますが、綺麗なもの、緻密なもの、職人技などがお好きな方はぜひ!

1. 
tirasi.jpg

2. 東山駅横から眺める白川疎水。
この流れに沿って歩くのも趣があって楽しいですよ(^-^
sosui.jpg

3-4. 幟も綺麗で期待感が増します。
nobori.jpg

4.
nobori2.jpg

5-8. 上記webサイトから落としてきた画像ですが、鳥モチーフのものもたくさんありました。
vancri.jpg

6.
brouch.jpg

7.
maxresdefault.jpg

8. どれも素敵でしたが、これは特に良かったです
kujaku.jpg

まだ開催期間があるので、もう一度行ってみようかなー

2017.06.11 | | コメント(0) | 美術館

«  | ホーム |  »