今日の鳥一話 エナガ

今日は関西勢が出るので、朝からテレビで高校野球観戦

夕方からカシラダカの夏羽を探しに裏山へ。
先週にはもう、かなり換羽が進んでいたので楽しみだったのですが、
今日は鳥影が薄いそう。
夕方からの短時間で見つけることはできませんでした。

1. 先週撮ったカシラダカ。(Rustic Bunting)
DSC01665.jpg

2. エナガ(Long-tailed Tit)がちょろちょろしていました。
DSC01703.jpg

3. 蛾の繭?蜘蛛の巣?を引っ張り始めました。
もう、巣材集めの季節なんですね!
DSC01705.jpg

4.
DSC01693.jpg

5. 重力を無視しています  握力すごいー
DSC01699.jpg

6. 
DSC01688.jpg

7. ひっくり返りそう・・ですが、今度はキツツキみたく尾羽で支えています。
DSC01686.jpg

改めて2-3枚目を見直すと、なるほど尾羽がけっこう傷んでいます。
一生懸命あちこちで巣材集めしているんでしょうね。
繁殖、上手くいきますように。


(おまけ)
8. 久しぶりに、ここのキジ(Japanese Pheasant)にも会えました。
DSC01678.jpg


2017.03.25 | | コメント(6) | 野鳥

今日の一球 第89回選抜高等学校野球大会

みなさま、ご無沙汰しています。
1カ月ぐらい更新していなかったようですね(^-^;

鳥の端境期ということもありますが、
つぶは毎年、今の時期には甲子園です

1. 雨天順延のため、早稲田実-明徳義塾戦を見ることができました。
201703241.jpg

2. ちょっと贅沢してバックネット裏のチケット
20170324tik.jpg

3. 3番清宮、4番野村
2017032423

4. 清宮 対 北本
20170324

戦前は、試合巧者の明徳が接戦で勝つかなぁと思っていたのですが、
9回の清宮くんを期待する球場全体の空気はすごかったです。
あの雰囲気ではPも縮こまりますわ
やはりスターですね。

5. 2015年、U18野球ワールドカップの合宿でのシーン。
kiyo.jpg


2017.03.24 | | コメント(3) | 野球

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる