今日の鳥一話 今日は裏山、そして川沿いでの鳥見

今日は暖かい日でしたね
まずは裏山へ行きましたが、今日は人がいっぱいでした。

1. ルリビタキくん。(Red-Flanked Bluetail
DSC00953.jpg

2. 久しぶりに見に来たら、新しいステージが用意されていました(^-^;
DSC00989.jpg

3. 腰の白い羽が見えます。
DSC01003.jpg

4. カヤクグリ(Japanese Accentor)、今日はよく出てくれました。
落ち葉をひっくり返して。
DSC01020.jpg

5.
DSC01017.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼過ぎから移動し、ヒヨドリ(Brown-Eared Bulbul)の白変種を見に行きましたが、
なかなか出てきません。

6. ようやく見ることができたのですが、頭部が影になりスッキリは撮れませんでした。
DSC01055.jpg

7. ほっぺの茶色が可愛いです(^-^
DSC01049.jpg

8. ゆっくり羽繕いしてくれましたが、ずっと後ろ向きでした
白い羽のためか、羽縁は傷みが目立ちますね。
DSC01035.jpg

9. やっとこっち向いたかと思ったら、そのまま降りてしまいました。
ピンボケで残念です。
DSC01058.jpg

もう一度トライしたいですが、以前より低い所でうろうろしていて見えにくいことが多いとか。
行くなら朝からですね~



2017.02.04 | | コメント(4) | 野鳥

«  | ホーム |  »