今日の鳥一話 ムギマキ (Mugimaki Flycatcher)

先週末は各地でムギマキ成鳥が出ていたようですね。
つぶも地元で探してみました。
木の実のあるポイントまで歩いていると、樹の上で何かゴソゴソ
リスかな?と見上げると・・お!アライグマ

1. 目が合いました
DSC07272.jpg

2. アケビを見つけて‥
DSC07277.jpg

3. むしゃむしゃ
DSC07279.jpg

お食事の邪魔をするのもなんなので、どんどん進みます(^-^;

4. 木の実ポイントにはキビタキやオオルリ♀などがいましたが、しばらくしてムギマキ登場
DSC07319.jpg
5.
DSC07325.jpg

6. 独特のオレンジが素敵ですね
DSC07361.jpg

7. 実をつついていました
DSC07364.jpg

8. 正面顔
DSC07358.jpg

9. 三列風切の外側も白いですね
DSC07329.jpg

とにかく落ち着きがなくて撮るのには苦労しましたが、
30分に1回は戻ってきてくれる、愛想の良い子でした。
後から合流したDさんも撮れて良かった良かった(^-^

今週末も別個体が入るかな~?


2016.10.21 | | コメント(7) | 野鳥

«  | ホーム |  »