今日の鳥一話 チュウジシギ(Swinhoe's Snipe)

こないだのブログに書いた、ハリオと間違った個体です
第一印象で「寸詰まりで少し赤レンガ色??」って思った瞬間はまってしまったようです。
誤報してしまい、ご迷惑おかけしました。はい、もっと勉強します

1.とりあえず近かったです
DSC09924.jpg

2.
DSC09922.jpg

3.
DSC09933.jpg

4.右の田んぼでミミズ?を捕まえ・・
DSC09970.jpg

5.左側の水の多い田んぼで洗ってから食べていました
DSC09972.jpg

6.ハリオは外側尾羽が明らかに短いと聞いていたのですが、チュウジでもこんな風に見えるんですね
DSC00096.jpg

7.この表情かわいい
DSC00083.jpg

8.水の中をじゃぶじゃぶ歩きます
DSC00018.jpg

9.どんどん近づいてきて・・
DSC00034.jpg

10.最後はデジスコでは全身入りません。舌まで見えてますね(^-^;
DSC00079.jpg

今週末は浜のシギチに会いたいので、ジシギは来週かな。




2016.09.16 | | コメント(2) | 野鳥

今日の一枚 藤田嗣治展

先日、兵庫県立美術館の藤田嗣治展に行ってきました。

1.乳白色の絵が有名ですが、猫も良く出てきます
20160826 120841

2.この美術館は安藤忠雄氏の設計で、建物もcoolです
20160826 120514

3.
20160826 120543

展示も満足できるものでした(^o^
できればフジタのお手製小物とかも見たかったなぁ。
最近の猫人気に乗っかり、久々フジタブームくるかな?

2016.09.16 | | コメント(0) | 美術館

«  | ホーム |  »