今日の鳥一話 アオバズク

待ちきれず、今日は朝から干拓地でジシギ探しをしてきました。
しかし、まだ早いのかコチドリぐらいしか見ることができませんでした

その後、約1ヶ月ぶりにアオバズク詣で。
数日前に巣立ったそうで、今日は親鳥2羽と雛1羽見ることができました。
雛はもう1羽いたそうですが、落下してしまい今は宮司さんが世話されているそうです。

1. まずは親鳥を発見!
DSC09037s-.jpg

2. そして雛鳥もこちらを見ていました(^o^
DSC09056s-.jpg

3. 横から見ると、意外に嘴が長いです
DSC09080s-.jpg

4. 伸び~ 右足が落ちそうです
DSC09082s-.jpg

5. これ、もう頭が落ちそうです
DSC09077s-.jpg

6. なかなかに猛禽の迫力ですね
DSC09072s-.jpg

7. 
DSC09085s-.jpg

8. 親子揃って
DSC09103s-.jpg

2羽とも無事に旅立てると良いですね!!
優しい宮司さんに感謝しつつ、また来年も会えますように


2016.07.16 | | コメント(5) | 野鳥

«  | ホーム |  »