今日の一球 第89回選抜高等学校野球大会

みなさま、ご無沙汰しています。
1カ月ぐらい更新していなかったようですね(^-^;

鳥の端境期ということもありますが、
つぶは毎年、今の時期には甲子園です

1. 雨天順延のため、早稲田実-明徳義塾戦を見ることができました。
201703241.jpg

2. ちょっと贅沢してバックネット裏のチケット
20170324tik.jpg

3. 3番清宮、4番野村
2017032423

4. 清宮 対 北本
20170324

戦前は、試合巧者の明徳が接戦で勝つかなぁと思っていたのですが、
9回の清宮くんを期待する球場全体の空気はすごかったです。
あの雰囲気ではPも縮こまりますわ
やはりスターですね。

5. 2015年、U18野球ワールドカップの合宿でのシーン。
kiyo.jpg



2017.03.24 | | コメント(3) | 野球

今日の一球 花園決勝

みなさま、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

全国高校ラグビー大会決勝戦は、大阪代表の東海大仰星vs.福岡代表の東福岡でした。
(仰星は昨年の、東福岡は一昨年の優勝校)
今日も期待通りの熱戦でしたが‥
大阪負けてしまいました

ともにハイレベルなチームでしたが、今年のヒガシは強かったです。
とにかくミスをしません
仰星は2度あった大チャンスのどっちかをモノにしていればなぁ‥とも思いますが、
それをきっちり守り切ったヒガシは流石でした。

来年こそは関西のチームの優勝に期待ですね

1.
bord.jpg

2. 高校ラグビーといえばこじるりさん。今日もレポートされていました。(リハ中)
kojiruri2.jpg

3. 押せ押せの仰星でしたが、ここからしのがれてしまいました。
skuramu (2)

4.
yuusyouki.jpg

5. 閉会式。
heikaisiki.jpg


2017.01.07 | | コメント(0) | 野球

今日の一球 花園2016

今年も花園へ行ってきました。
大番狂わせの起こりにくいスポーツですが、好ゲームが多く楽しい一日でした。
まぁ、東福岡が大会記録の大差をつけた試合もありましたが・・

1. 京都成章-高鍋
勝ったのはさすがに成章でしたが、高鍋の奮闘が目につきました。フォワード陣が強かったです。
成章高鍋

2. 御所実業のミーティング。黒はカッコいいです。
ミーティング

3. キックオフをしゃがんで待つ御所いつものスタイル。
御所尾道

4. ワールドカップのため来年から改修が始まる花園。どんなになるのかなぁ(^-^
花園

5. アンケート答えたらピンバッジもらえました
ピン

正月は仕事で見れないけど、決勝戦は見に行けそう

それでは皆様、良い一年をお迎えくださいm(_ _)m


2016.12.31 | | コメント(5) | 野球

今日の一球 作新-明徳

甲子園にきて一気に有名になった作新の今井くん、
もしかしたら投げないかも??と思いつつ見に行ってきました。

今井くんは先発。
春は故障のため地方登板もほとんどなく、ここで見れて良かったです。
今日はあまり良くなかったですが、
それでも時たま投げる140㎞台後半の真っすぐは魅力的でした

試合は、明徳の記録に表れないミスやエラーもあり大差になりましたが、
点差ほど力に差はなかったと思います。
100球は投げすぎな気がしますが、点差があった分、5回で交代できたのは
明日のことを考えてもプロ入りのことを考えても良かったですね。

それにしても暑かったです
2試合目も見ようと思っていたのですが、限界を感じて帰ってきてしまいました(^-^;

1. 初回からスタンドはほとんど埋まっていました!
20160820 102125

2016.08.20 | | コメント(2) | 野球

今日の一球 坂本サヨナラ

若冲展のあとは東京ドームでの巨人ーヤクルト戦です

1. 水道橋駅を出てすぐ見た看板。さすがですね~(^o^
suidou.jpg

2.3. 初めての東京ドーム!
dome.jpg

dome2.jpg

4. 色んなクルマが停まっています
kuruma.jpg

5. チアの人が普通に歩いてて、簡易撮影会になってました
venus.jpg

6. このロッカー、古くからのファンにはヤバすぎですね
rokker (2)

7. つば九郎も円陣に参加してました
tsuba.jpg

8. エース菅野ですから、完全に勝ち気分です
sugano.jpg

9. ラッキー ライトスタンドがすごいです
7.jpg

10. よもやの逆転、そして延長12回2アウト
12kai.jpg

11.12. そして、坂本サヨナラ2ベースとヒーローインタビュー
sayonara.jpg

hiroin.jpg

13. 楽しかった~(^-^
yoru.jpg

 そして次の日の鳥見ツアーに続きます

2016.05.19 | | コメント(2) | 野球

«  | ホーム |  »

プロフィール

つぶ

Author:つぶ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる